2010年10月29日

スロット人生 ※転機※

次の転機はエヴァまごころと必勝本の梅屋シンさんです。

当時の僕はめちゃくちゃエヴァのまごころにハマってました。

ベル・リプレイがひっそりハズレた時。
強予告と警報。
制御と演出の絡みが最高でした。


当時の僕は赤7・チェリー・赤7の一確が大好きで、負けても一確が拝めれば満足してました。


この頃はS君とめちゃくちゃ一緒に打ちに行ってて、S君が赤7で一確を出さずに揃えようとしたらキレたらしいです。


で、いつものようにS君と打ちに行ったら、僕が崇拝しているM君がまごころを打っていてめちゃくちゃ出していたんですよね。
当時はボッタ店に行っていたのでまごころでそんな出玉を見た事も無かったです。
台の上に見慣れない機械が乗ってたんですよね。カチカチ君です。

M君の出玉を見て僕もまごころで出したいと思ったんですよね。


それで必勝本を買うようになりました。
TS3M0414.jpg
これが初めて買った必勝本です。以来、毎月2冊ずっと買い続けてます。


当時の梅屋さんのメイン機種はまごころだったので興味を持ったんですが、何よりも勝つ為の立ち回りやスロットに対する姿勢が凄く参考になりました。

それ以来、梅屋さんは僕の憧れの人です。
「スロッターズ・ジャーニー」という旅打ち番組で大阪に梅屋さんが来た事があって家からめちゃくちゃ遠い店で収録してたんですが授業サボって見に行った事もありました。


話は戻って、必勝本で勉強したらまごころで勝つためにはカチカチ君が必要なんだとわかりました。
それで、僕もカチカチ君を買いました。今でもそのカチカチ君を使ってます。

カチカチ君を手に入れたら使ってみたくなりますよね。
僕はすぐに打ちに行きました。


打ちに行ったのはB店です。
この頃のB店はそれはもう酷い店でした。。

当時は既に約束が出てましたが、朝からまごころを打ちました。

多分これが初めて朝から並んだ時だと思います。


どうなったかと言うと、3783枚出ました。


一発目でこうなったら調子に乗りますよね。
カチカチ君すげえ!!
これから勝ちまくり!!
って。

気分はもうプロですよね。


雑誌でプロはキン肉マンを狙ってるって書いてあったのでキン肉マン狙ったりもしました。
それで、見事に設定6をツモれました。
これはかなり大きな出来事でした。
前に記事でも書きましたが、4万投資でキツイ展開だったんですが粘ったら一応出てくれました。


この頃はカチカチ君で存在しない設定6を探してました。
まごころがきっかけで勝つということを初めて意識して、梅屋さんをお手本に勉強して、キン肉マンの設定6で設定が重要なんだと実感しました。

次回 ※成長※
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
posted by KYO at 20:06| Comment(4) | スロット人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たまに出てくるS君って大学生なのですか⁇
普段は何処で打ってるんですか??
それとも社会人とかで働いているのですか??
Posted by 華 at 2010年10月30日 01:18
華さん

S君は大学生ですよ。
S君はバイトしてるので、何処で打ってるとかは無いですね。

コメントありがとうございました。
Posted by KYO at 2010年10月30日 01:34
別にカチカチ君が必要な訳じゃね―――だろ
脳内カウントすりゃ―――い―――のよ
何でもすぐに騙されるタイプだろwww

梅なら良く見かけるし、会話もたまにする。
礼儀正しい青年だね。
そろそろ名古屋経由で地元に戻っかな――
某台追っかけて大阪来たが、相変わらずの街やな――
Posted by フリーズハンター朝倉慶次 at 2010年10月30日 03:36
フリーズハンター朝倉慶次さん

僕は脳内カウント出来ないです。
当時はカチカチ君があれば勝てると思ってたんですよ。

コメントありがとうございました。
Posted by KYO at 2010年10月30日 04:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。